皆に愛された米粉湯 ( ビーフンタン)  [台湾グルメ]

4861210383_fa9f33cf63.jpg
 
太い米粉湯
 
【小吃】台湾代表的な食文化の一つとも言えるでしょう
何処にでもあるし、しかも安くて気楽に食べられる。
臭い豆腐や魯肉飯はよく観光客に知られていますが、私は 【米粉湯】が好き。
【米粉湯】の米粉はビーフンと言います、米で作った白い麺
基本的に細いと太いの二種類があって、
同じ原料で作った物ですが歯ごたえが全然違います。
 

4366723462_11bc73aea9.jpg
 
細い米粉湯
【米粉湯】も 二種類のビーフンで作った物があります
どっちらも美味しいです。
 
 
【米粉湯】の湯は北京語ではスープの意味でタンと言います。
薄味の豚骨だしベースで、店によると干し海老も入れます。
最後に薬味の細く刻んだセロリや揚げにんにく、ねぎ油を垂らして、好みで白こしょうを加えると
何とも言えないくらい美味しい。

 
 
4861210237_29867340c5.jpg
 
油揚げ豆腐
 
台湾の人はこういう具がない麺類を食べる時、必ず 【小菜】を頼みます
 【小菜】の発音は【シャウサイ】でおかずの事です。
特に【米粉湯】を食べる時、
【小菜】は欠かせない存在ともいえますが、
私の中では【小菜】は主役です。
 
 
4366723420_4f0d246d3a.jpg
 
米粉湯の小菜は主に豚の内臓とホルモンなど。
ゆでた油揚げ豆腐もあります。
頼み方分からない場合は指で指してもOKです。
お値段は一品10~50元が普通。
店によるとお任せの盛り合わせもあります。
 
 
 
 
4366723708_8e74b7003e.jpg
 
きれいにさばいた内臓や豆腐を米粉湯と一緒に煮込みます。
食べる時、千切りしたショウガや甘口醤油などにつけて一緒に食べる。
 
一般的だしのお替りが出来ます、おわんがお店の人に見せれば分かるはず。
スープのおかわりはジャタンと言います。
 
何処にでもありますが、私の一番気に入りの店は
台北東門市場の中にあるお店です。
羅ママビーフンタン
行きかたは下記になります
 
 
 
 
市場に着きましたら、羅媽媽米粉湯と聞けば知らない人はいないと思います。

nice!(3)  コメント(36) 

nice! 3

コメント 36

不倫パートナー

またブログ拝見させていただきます
by 不倫パートナー (2010-11-21 12:35) 

デコログ

デコログでちょっとした出会いができちゃいます。友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当サイト
by デコログ (2010-12-11 15:10) 

シンジくん


はじめて熟女としたけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかった!!

ノリノリで腰振ってイかせようとしてくるし、報酬も多めに貰えたし最高♪♪♪

今日も工ロセレブ相手にちゅぱちゅぱしてくるわwwwww
http://7o0fy3q.www.masa-son.com/7o0fy3q/
by シンジくん (2011-04-24 01:46) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://0u0f1iv.tech.hori-emon.info/0u0f1iv/
by すかるしのぶ (2011-04-28 02:42) 

アジャ公


ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://3x-agaa.photo.bin-radish.info/3x-agaa/
by アジャ公 (2011-05-03 01:11) 

卒業ほやほや


敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
http://i92450l.otakara.sex-nhk.info/i92450l/
by 卒業ほやほや (2011-05-16 18:21) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://3c45eeu.ero.hentai-tube.me/3c45eeu/
by まな板 (2011-05-21 19:14) 

三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://q-v3enw.www.akb-sokuho.com/q-v3enw/
by 三村 (2011-06-09 23:32) 

ばいきんまん


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
by ばいきんまん (2011-06-14 00:41) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://66zwugw.R18.windows-vs-apple.info/66zwugw/
by がっちゃん (2011-06-18 12:49) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://mpxwo0e.hentai.ex-summer.net/mpxwo0e/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 02:39) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://78gilty.movie.you-stream.net/78gilty/
by メタルボリック (2011-07-02 00:03) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://wj89jq5.pickup.towitter.net/wj89jq5/
by ひらばやし (2011-07-08 21:07) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://a8jhsuw.pickup.towitter.net/a8jhsuw/
by ひらばやし (2011-07-08 21:47) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://-zn14t3.n.3gds.net/-zn14t3/
by りつこ (2011-07-15 16:36) 

適正年収

あなたの適正年収はいくら?あなたが本来受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェックしてみましょう!あなたは今の年収で満足ですか?
by 適正年収 (2011-07-17 03:34) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://ns6mshm.g.gemgem.mobi/ns6mshm/
by モロキ (2011-07-22 18:09) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://vstf0hu.www.varginia-sex.org/vstf0hu/
by 未経験 (2011-08-06 03:43) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://neajla7.bb.koshien.biz/neajla7/
by 中毒 (2011-08-13 22:57) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://sh9wq9w.tech.koshien.biz/sh9wq9w/
by やb (2011-08-17 04:04) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://qkint7k.www.han-koku.com/qkint7k/
by おっぱお! (2011-08-20 06:17) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://d5cuzdt.www.han-koku.com/d5cuzdt/
by おっぱお! (2011-08-24 02:03) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://0vvinat.sony.ga-me-hard.com/0vvinat/
by ケイコ (2011-09-03 11:24) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://ck46hha.oh.2d-wif.com/ck46hha/
by mnk (2011-09-10 08:56) 

NO NAME

どのような言葉..
by NO NAME (2011-09-14 17:10) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://q0jv-9z.w.h-anime.me/q0jv-9z/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 12:39) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://p1jzbl0.a.hexisag.org/p1jzbl0/
by 和田なき子 (2011-09-23 11:45) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://8h9wc0l.jap.east-korea.com/8h9wc0l/
by さと (2011-10-01 20:54) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://u3uy9f0.jap.east-korea.com/u3uy9f0/
by さと (2011-10-01 20:54) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://d70xf6u.w.uqtera.com/d70xf6u/
by マキ (2011-10-08 09:59) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://pdjc91s.apple.i4second.com/pdjc91s/
by スティーブ (2011-10-15 12:56) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://ngboz2s.ip.au-vs-softbank.com/ngboz2s/
by 機械音痴 (2011-10-22 14:46) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://5tzy241.n.maumaus.me/5tzy241/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 14:18) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://fv0ktzs.n.maumaus.me/fv0ktzs/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 14:18) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://q8p92z7.n.maumaus.me/q8p92z7/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 14:19) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://3u9q7zc.n.maumaus.me/3u9q7zc/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

agnes b CAFE  アニエスベー..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。